2012年3月16日金曜日

市役所、ハローワーク、郵便局

何でしょうかね...
二日前に手続きのものがあって市役所に行きましたが、
担当の方が世間話を始めたのです、アーそうですか...と聞きながら、何故?と思いました。
昨日はハローワークに行きましたが、
ここでも担当者が関係の無い話ですが...と言いながら世間話を始めました???何故?
最近役所で訪れた住民と親密に接する事にしたのかな...?といらない事を考えちゃいました。
次に郵便局に行きました。
両替をしたくてちょっとたち止まりましたら、職員の方が"どうしましたか?"と聞いてきました。
私が"両替したいですが"と言ったとたん、"両替?ちょっと待って"とそれからがずっとため口でした。
何故?両替ってお客ではない? 最後に"本当は上から両替するなと言われてるの"だって。
初めて会った人にここまで親密に?されてなんか変な感じでした。
でも、ため口は止めて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿